おおきな木

この木は秋になると葉が散り

枝だけになります。

寒い冬を過ごして

春には新芽が出て枝は緑に

なります。

夏は、蝉で満員です。

私は、毎日この木の前を

自転車で走っています。

生きてるなぁ〜

そう思いながら見上げています。
image

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

おおきな木 への14件のフィードバック

  1. omi より:

    自然は逞しいですね~。
    都会の中の緑は貴重ですね。
    春夏秋冬と表情を変える木々や緑たち。
    僕はもう普段は自然いっぱいな所で生活しているので、
    当たり前になってきてしまっています。
    こちらに帰って来たみたいにもっと自然を大切にしないと。。。
    暑いのでお互い熱中症などには気を付けましょうネ~^^

  2. ちえみ より:

    omiさん〜
    この木は、すごくおおきな木で季節を
    感じさせてくれます。
    今は、蝉で満員です。
    優しさや強さを感じます(^o^)
    お互い、身体こわさないようにしましょうね。

  3. ◯◯泰男 より:

    わたしがいつも自転車で遊びに行くトコロにも大きな木があるのですが、そこでは必ず木に背中をつけて座り休憩をするようにしています。 そうしていると、なんとなくだけど、木が水を吸い上げる感じがしてね、頭の中のモヤモヤとかイライラとかも吸い上げてくれているような気がして、ちょっと気分が楽になるの。 たぶん、この大きな木も触るとそんな感じがすると思うな。

    • ちえみ より:

      ⚪️⚪️泰男さん〜
      木のパワーは、凄いですよね。
      手のひらで木に触れると緑の香りが
      して来ます。エネルギーをもらえますね
      (^o^)

  4. slecfarm より:

    大きな木って、つい見上げてしまいますよね。
    で、いろんなこと、考えたりします(*^_^*)

    • ちえみ より:

      slecfarmさん〜
      大丈夫だよ!って言われてるみたいですよね
      晴れの日も雨の日も風の日も朝も昼も夜も
      変わる事なく私達を見ているようですね(^o^)

  5. kako より:

    能登で木に囲まれて過ごしていると 心がほっとするわ
     都会では 緑を眺めると 癒されること多いです
     ちえみちゃんは たくましく生きてるわ

    • ちえみ より:

      kakoさん〜
      自然の中で過ごすと気持ちも穏やかになる
      ような気がしますね。
      この木の近くには車が昼夜、走る場所ですが
      大きく枝を伸ばし季節を知らせてくれています
      大好きです(^o^)

  6. Misa より:

    こんばんは☆
    きっと、このおおきな木も、ちえみさんや他のひとたちを見下ろして、
    生きてるなあーって思っているのだろうな(^^)

    • ちえみ より:

      Misaさん〜
      あっそうですね。
      いつも自転車で走ってるなぁ〜って
      見られてるかなぁ(^O^)/
      頑張れ!って言ってくれてるよね。

  7. agehamodoki より:

    夏のセミって煩いですよねぇ。
    早朝からシャワシャワジージーやられると敵いません。
    でも生を受けてその大半を土の中で暮らし・・・儚い虫の一生を思うと
    「精一杯生きているのかなぁ・・」なんて思ったりします。

  8. kanaconnie より:

    つい触りたくなりますね。長い時間そこにいる…というだけで尊敬の念がわきます。

    • ちえみ より:

      kanaconnieさん〜
      大きな木って何年そこに居るのか?って
      思いますよね。
      何年も何年も季節を廻っているんですもんね
      生命を感じますよね(^o^)

コメントを残す