やさしい嘘

ず~っと以前、観た映画
 
「聖なる嘘つき」
 
戦争で囚われの身になった人達に
 
生きる希望を持てるよう
 
戦争が終わって必ず助けに来る
 
そうみんなに、やさしい嘘を付きます
 
勿論それは全て嘘です
 
彼は、みんなに希望を生きる力を与える為に
 
自分の命をかけて笑います優しい嘘を付きます。
 
その映画で最後に彼は銃殺されてしまいますが
 
彼が、みんなに付いた やさしい嘘は本当になりました。
 
嘘は、いけないけど…心から人を救う聖なる嘘
 
やさしい嘘それは、嘘では無く本当のことなのですね。
 
余り上手く伝えられないですが、もし興味があったら是非
 
観てくださいね。
 
☆魂と魂の約束ソウルメイト探索アドバイス
 させて頂きます。ご依頼ご相談は下記の
 アドレスまで☆
 
☆あなたは、とても頑張っています心配しなくても
                      大丈夫だよ☆
 
 
 
カテゴリー: スピリチュアル パーマリンク

やさしい嘘 への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    うーん・・・
    私はそういうのは嫌いかも。
    きっと「嘘」ばれてるんですよね。
    残酷な話です。
    ちょっと心が苦しくなりました。(/ー\)

  2. ちえみ☆ より:

    よしみちゃん~
    良ければ映画観てください
    ユダヤの人の映画です嘘がばれるとかではなく
    もっと深いものです。時には嘘が人を救うことも
    あるのだと思いました。優しい嘘です。
    勿論、ただ人を騙すだけの嘘はいけないですね。
     

  3. ウォーズマン より:

     コーホー…
     や、優しい嘘…
     インプット完了

  4. ○●由佳●○ より:

    嘘も方便って事ですね。希望が持てる嘘はいいですね。
    でも、希望を超えて結果絶望してしまうよぉな嘘は聞きたくないし、言いたくないですね。

  5. ウォーズマン より:

     ちえみさんにプレゼント!

  6. ちえみ☆ より:

    ウォーズマンさん~
    謎の超人ウォーズマン(^o^)/
    勿論、正義の味方でしょうか??

  7. ちえみ☆ より:

    由佳ちゃん~
    そうえすね。嘘は余り良くはないですね。
    でも相手を、いたわる嘘は思いやりで嘘では無いと思います。
    人を落とし入れたり傷付ける嘘は絶対駄目ですね。

  8. ちえみ☆ より:

    ウォーズマンさん~
    素敵なプレゼントありがとうね。
    そうだね…心が、きれいになれる思いがしました。
    ウォーズマンさんは正義の味方でした(#^.^#)

コメントを残す